ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

SUPER STAR
b0179885_1624531.jpg


adidasの不朽の名作「SUPER STAR(スーパースター)」と言えばRUN-DMCですね。

ヒップホップ界の重鎮はスニーカーに革命的な要素をもたらしました。




「紐なし」です。




「My Adidas」という曲を作る程のadidasフリークの彼らは、スーパースターを靴紐なしで履くというスタイルを確立しました。これは刑務所内で首を締めないように靴紐を外したという説があります。


当時スポーツ選手としか契約しなかったadidasは彼らと異例契約をしました。


さらにadidasは彼らの為に紐なしでも履ける様に内側にゴムを付けた「ULTRA STAR(ウルトラスター)」を発表します。


ULTRA STAR
b0179885_1643276.jpg


SUPER STAR
b0179885_16433977.jpg




僕は断然SUPER STARの方が好きなんですよね。ゴムがないのに紐なしで履いてたっていう歴史もカッコ良すぎます。



そして何より名前です。



スーパースターって.................................................

何でしょうね、名前からくる履き心地というのもあるんだなと感じたのはこの靴でした。「今日はスーパースターを履こう」と考えただけで楽しくなりました。





ネーミングが気になるといえば、最近ウルトラミラクルラブストーリーという映画が公開されてますね。小学生が飛びつきそうなネーミング。





そういえばKoЯnもA.D.I.D.A.Sと言う曲を作ってましたね。「ALL DAY I DREAM ABOUT SEX」.............シブい。


[PR]
by noshoes | 2009-06-24 17:07 | shoes
<< 雨ニモマケズ 包む >>