ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

秘すれば花
b0179885_1513669.jpg


MAISON MARTIN MARGIELA(メゾン マルタン マルジェラ)の隠しヒールロングブーツ。

一見ヒールが付いてない様に見えます

b0179885_15313494.jpg





短靴バージョン
b0179885_152532100.jpg

この短靴に出会ったとき、店員さんに「ヒールは後からつけるんですか?」と聞いてしまいました。恥ずかしい.....。


ヒールの接地面が極端に小さいので、ヒールが隠れていると言われても信じがたい靴です。





このインヒール靴、FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)からも出ています(マルジェラと同工場で製作している)。価格はマルジェラよりもかなりお買い求めやすくなっています。
b0179885_15383253.jpg

「違和感」

違和感は関係性を壊すことで生まれると思うのですが、新しすぎたり、奇抜すぎたりすると通りすぎてしまいます。

「違和感」に留まるバランスがこの靴には申し分なく存在しています。





先日、新潟県で開催されている大地の芸術祭に行ってきたのですが、「違和感」のバランスはさる事ながら、自分にとっての充電ができました。

詳細は友人アーティストのブログにて掲載されています。

'A'holic days




b0179885_1639336.jpg

どこでも落書きできる黒板の部屋。


まあ子供としては、やってはいけない所に落書きするから楽しいんでしょうけど.......(笑)
[PR]
by noshoes | 2009-08-19 16:47 | shoes
<< HOSPITALITY TOO EARLY TO JUDGE >>