ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

RUNNERS HIGH
b0179885_12301473.jpg


無敵の強さを誇る世界記録保持者ウサイン・ボルトのシューズ(レプリカ)、PUMA ストリートヤーム。

ドラゴンボールのネタになりそうな強さは次元が違うので、この靴も次元を超えて売れそうです。(ドラゴンボールカラーですし)

タンにはエアジョーダンを彷彿とさせる、ボルトお馴染みの「弓矢ポーズ」。

何でもこのポーズには「世界を射止める」という意味があるとかないとか。




僕はこの靴よりも、北京五輪の時に履いていた金色シューズ(コンプリート テセウス2)の方が好きです。

b0179885_1254593.jpg



金色はボルトが尊敬する元陸上選手マイケルジョンソンへの敬意が込められてる様な気がします。

b0179885_13314258.jpg

b0179885_1332314.jpg


走り方が独特な上に金色シューズという合わせ技で、その存在感はまさにボルトのそれでしたね。




女子マラソンで見事銀メダルに輝いた尾崎好美選手のシューズも販売されました。

アディダス アディゼロ pro4
b0179885_1353591.jpg

b0179885_13462278.jpg







ボルトも靴にキスをしていましたが、これだけ靴に感謝する姿を見ると思わずほっこりしてしまいます。

野口みずき選手

b0179885_14111372.jpg







基本的にスポーツに全く興味の無い僕ですが、五輪や世界陸上を見ると人間の原点が垣間見えて、ぞくぞくする瞬間があります。

人間って素晴らしい...








b0179885_1433539.jpg



ですね。
[PR]
by noshoes | 2009-08-28 14:34 | shoes
<< GIMMIC MIMIC HOSPITALITY >>