ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

パッカブル
【ラルフローレン ポケッタブルシューズ】
b0179885_22454078.jpg


震災以降、携帯可能な靴の売り上げが伸びていると聞きました。

事実僕も震災時に電車が止まり歩く事を余儀なくされましたが、ハイヒールで歩いている人は本当に辛そうでした。

そこでフラットな靴を非常時に備えバッグに入れておく人が増えたそうです。

「なら少しでも可愛い靴」という女性のお洒落心には頭が下がります。


そんな中画期的なセカンドシューズがティンバーランドから発表されました。


【ラドラートレイルキャンパー】
b0179885_1064829.jpg

b0179885_2361465.jpg

靴自体にジッパーが付いていてコンパクトにパッキング出来るという物。
b0179885_2384896.jpg

うおお。アッパーには撥水加工も施されているのでまさにアウトドアにはうってつけです(インドア派ですけど)。キャンプでさらっとこの靴をだしたら自慢できますね(インドア派ですけど)。


広告にはカラビナでそのまま持ち歩く様な絵になってますが、実際履いた後にそのまま持ち歩くのは抵抗がありそう。


とにかくこの折りたたみ方は気持ちいい。


どうでもいいんですけど、ポケッタブルシューズやセカンドシューズ、パッカブルシューズと色々呼び方がありますが、「パッカブル」は「バカップル」にしか見えない....。
[PR]
by noshoes | 2011-06-29 10:15 | shoes
<< 「クリエイターズマンション」期... ダイヤモンドは砕けない >>