ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

カテゴリ:tortoago( 8 )
tortoago 2013 Spring-Summer Collection Exhibition
b0179885_20264467.png


大好きなバッグブランド、tortoagoの展示会が開催されます。

3シーズンぶりの展示会という事でファンの期待値はかなりあがっています!!!!

どなた様でもご来場できますので是非是非、足を運んで見て下さい。

楽しみだな〜〜

b0179885_20282110.png


10.9tue-14sun

11:00~19:30

Place: soup of he(r)art
[PR]
by noshoes | 2012-10-05 20:33 | tortoago
tortoago 2011A/W展示会
b0179885_147357.jpg


このブログではお馴染みのバッグブランドtortoagoの展示会DMが届きました!

今季のテーマは「Urban Rambler/アーバンランブラー」
都市で歩き行く人の手元がtortoagoのバッグであって欲しいという願いを込めて。

b0179885_14112144.jpg

date:5.10tue-15sun time:12:00-20:00(節電の為19:30終了の可能性があります)

かなり気合いが入っているという今回のコレクションは今からとても楽しみです。

みなぎる気合いはこちらからどうぞ。

tortoago

個人のお客様でもお気軽にご注文できますので一見の価値ありです!!
[PR]
by noshoes | 2011-05-02 14:23 | tortoago
tortoago blog
このブログでも何度かご紹介しているバッグブランドtortoago/トルトアーゴ さんがブログを開始したみたいです!

tortoago blog

是非チェックしてみて下さい!
[PR]
by noshoes | 2010-12-27 22:52 | tortoago
tortoago Autumn & Winter 2010 Collection
b0179885_15441910.jpg


tortoago展示会行ってきました!

soup of he(r)art(スープ オブ ハート)」がtortoago専門店の様になっていました。

ディスプレイ(上図)のバッグも新作フリルバッグ。

左にデザイナーさんが見切れてます(笑)。





今回の新作達は今までのtortoagoから進化してます。

こんなのや

b0179885_15341336.jpg


こんなの

b0179885_1547349.jpg



是非直に見てみましょー!

b0179885_15345917.jpg

b0179885_15502737.jpg



b0179885_1623652.jpg


直に。
[PR]
by noshoes | 2010-05-13 16:05 | tortoago
tortoago Autumn & Winter 2010 Collection
b0179885_114408.jpg

待ち望んでる方も多いのではないでしょうか?

バッグブランド「tortoago(トルトアーゴ)」の展示会が開催されます。

展示会場は前回とはうって変わって青参道の「soup of he(r)art(スープ オブ ハート)」になります。


b0179885_1144151.jpg
b0179885_11442861.jpg



今年10周年を迎える「tortoago」。

デザインから製作まで1人で手掛けている「大久 航(おおひさ わたる)」さん。

ブランドが10年を迎える為にはどれだけの葛藤があり、どれだけの精進をしなければいけなかったのか...。

ブランドを創立して1年の僕には想像を絶しますが、この事実は素晴らしく、そして美しいです。





バッグや靴、そして服。

買ってから何度も使ったりしていく内に愛着が沸いて、傷や汚れとは別に、持ち主のオーラを纏います。

tortoagoのバッグは持ち主のオーラを纏うための「素地」がとても綺麗で、持ち手の事を想う思慮深さが感じられます。

その「素地」に至るまで、もしくはそれがあったからこその10年かも知れませんが、良き先輩であり友人のブランドの10周年に立ち会える事がとても嬉しく思います。心からお祝い申し上げます。





今回の展示会は「tortoago」にとっても、お客様にとっても意義のあるものになると思いますので、ご興味がおありの方もそうでない方も是非ともご来場下さい!!





P.S.

14日のパーティーにはお手持ちのtortoagoのケア方法まで教えてくれるらしいので、この10周年に生みの親との対面をさせてあげるのもいかがでしょうか?

きっと喜ぶと思います(笑)。
[PR]
by noshoes | 2010-05-07 13:45 | tortoago
tortoago 2010Spring/Summer Exhibition 2
バッグブランド「tortoago(トルトアーゴ)」の展示会が開催中です。

僕はもう行きましたが、明日ももう一度見に行きます(笑)


こんなのや
b0179885_14184312.jpg


こんなのや
b0179885_14193713.jpg


こんなのが
b0179885_14204840.jpg



オーラを放っています。


まだの人は是非ともお勧めです。


b0179885_14242825.jpg




初のリメイク物も必見。
[PR]
by noshoes | 2009-11-06 14:27 | tortoago
tortoago 2010Spring/Summer Exhibition
b0179885_10475811.jpg

以前にも紹介したバッグブランド「tortoago(トルトアーゴ)」の展示会が開催されます。

b0179885_13102241.jpg


バッグに興味のある方はもちろん、そうでない方も一度は見るべきブランドです。




この展示会場はとてもゆったり見れるスペースになっていて、思わず長居してしまいます。さらに下がカフェなのでカップルの方はデートコースにtortoago展示会に足を運ぶのもお勧めです。

b0179885_11153326.jpg

まず展示会に行って、このカフェでお茶をしながらどのバッグを注文するかを悩んで、また展示会に行く、というのが常連コース。



いい忘れてましたが、tortoagoは個人のお客様に重心を置いているので、初めての方でも(むしろ初めての方大歓迎)気軽に行けます。もちろんオーダーせずに見るだけでも大歓迎!!

その場で気に入ったバッグがあれば、

「この革のこの色に変更で!!」だったり、

「スタッズ増やしてください!!」だったり、

出来る範囲のご要望は快く聞いてくれます。








レディースブランドですが、メンズ用のアレンジもできるのでとにかくデザイナーさんに何でも言ってみましょう(笑)。












DMでキリストの前に神々しく置かれたバッグ

b0179885_11385391.jpg

は展示会でのお楽しみ。










ちなみに僕は11月3日の初日に行く予定です。

かなり長居すると思います(笑)。
[PR]
by noshoes | 2009-10-30 11:48 | tortoago
tortoago
b0179885_129172.jpg

出会えた人は幸せなバッグブランド、 tortoago(トルトアーゴ)。

ブランド名はイタリア語のtorto(糸)とago(針)を合わせた造語らしいです。



デザイン、製作を全て1人でされているのですが、デザイナーと職人の狭間に見事に着地されています。

b0179885_1295675.jpg


実際手に取ると、優しさと力強さが見事に融合したオーラを感じます。



鞄や靴を製作した事がある人間が見ると、大手ブランドに全く引けを取らない、いやそれ以上の品質の良さに驚き、ナメ回す様に見てしまいます。



「大量生産をしない理由」を知りたい方は tortoago を見ると解決です。

b0179885_12104265.jpg



驚くことに、デザイナーさんは常にお客様の意見を取り入れ、受注の際は、ある程度のデザインのマイナーチェンジを快く引き受けておられます。



「お客様がブランドを成長させてくれる」という事をお話して頂きました。



この品質の良さで、マイナーチェンジが出来て、デザイナーの顔が見えるバッグに出会えた人は幸運以外にないでしょう。



今回の展示会は終了してしまったのですが、次回展示会の際は事前に紹介させて頂きたいと思います。



今回の僕のお気に入り
b0179885_1211310.jpg


こんなカッコいいガマ口見たことないです。
[PR]
by noshoes | 2009-05-18 12:13 | tortoago