ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
RED SHOES
b0179885_133763.jpg


Vincent Gallo(ヴィンセント・ギャロ)監督、主演の映画「Buffalo '66(バッファロー’66)」

昔、友人がこの映画を薦めた謳い文句は「赤い靴」でした。


尿意を催す滑稽なギャロと赤い靴


この視覚と感情のコントラストに心を奪われ、赤い靴を買った人は多いはず。(その友人も購入)


僕は赤いブーツを履きこなせる自信はなかったのでしばらくしてからコンバースの赤を購入しました(笑)。


そんな安パイコンバースは近々Leather Jacket Chuck Taylor All Starなるものをリリース予定。



b0179885_2154397.jpg




額面通りレザージャケットモチーフです。

コンバースはREDキャンペーンなるものを行っていて、この靴の売り上げの10%はアフリカのエイズ撲滅基金にあてられるそうです。



b0179885_2204857.jpg




レザージャケットが前面に出てないのはスニーカーなのでいい塩梅です。




「foot the coacher(フットザコーチャー)」は前面に出てますがブランドイメージとの結びつきで納得の一品です。

b0179885_2595987.jpg


まあどちらかといえば、こっちのライダースモチーフの方が好みですね。

b0179885_334941.jpg



この手のデザインは下手をすると悪ふざけになるので、なかなか踏み込めない領域です。




それにしてもメンズの革靴は色物が少ないですよね。

履きこなしやすい、色を押し出したデザインももっと多くでれば面白いと思うんですけど.......。




赤い靴買おうかな........。
[PR]
by noshoes | 2009-11-25 03:49 | shoes
Christo and Jeanne-Claude
b0179885_12414110.jpg

友達が見せてくれた「Christo and Jeanne-Claude(クリスト アンド ジャンヌ・クロード)」のDVDはアートに目覚めたての僕に止めを刺し、必ずこの眼で彼らの作品(屋外プロジェクト)を見ようと心に決めました。



昨日、友達からジャンヌ・クロード(写真左)が亡くなったと聞きました。

僕にとってアートの素晴らしさを教えてくれた作家さんの訃報はただただ悲しかった。



次のプロジェクトはクリストが単独で進めるらしいです。

必ず見ます。
[PR]
by noshoes | 2009-11-21 13:13 | art
NEWS
b0179885_0591915.jpg



当ブランド NO の【脱皮】スニーカー(写真下)が

FINEBOYS 12月号

にて掲載されています。

是非ご覧ください。
[PR]
by noshoes | 2009-11-18 01:03 | news
LANDING
b0179885_14191399.jpg


「LACOSTE(ラコステ)」が発表した感光変色スニーカー「D'ARBLAY(ダーブレイ)」。

紫外線やブラックライトに当たるとLACOSTEのロゴでもあるワニの柄が浮きでてきます。

b0179885_1426882.jpg


各色50足、計100足の限定らしく、原宿店のみの扱い。


価格¥11,340は安いと感じてしまうのは僕だけでしょうか?


このスニーカーが欲しいかと言われれば、「・・・・・・・・・・。」ですが、LACOSTEは高伸縮のダウンウエアだったり、ザハ・ハディッドのコラボレーションだったり色々攻めてますね。





家具やプロダクトの分野で活躍する兄弟デザイナー、「Campana Brothers(カンパーナ・ブラザーズ)」とのコラボ。

b0179885_15315222.jpg


着たいかと言われれば「・・・・・・・・。」ですが(笑)、攻めてます。




面白い、変わってる、かっこいいの着地点はなかなか難しいものです......。

b0179885_15371039.jpg





これくらいなら着れます。
[PR]
by noshoes | 2009-11-09 15:41 | shoes
tortoago 2010Spring/Summer Exhibition 2
バッグブランド「tortoago(トルトアーゴ)」の展示会が開催中です。

僕はもう行きましたが、明日ももう一度見に行きます(笑)


こんなのや
b0179885_14184312.jpg


こんなのや
b0179885_14193713.jpg


こんなのが
b0179885_14204840.jpg



オーラを放っています。


まだの人は是非ともお勧めです。


b0179885_14242825.jpg




初のリメイク物も必見。
[PR]
by noshoes | 2009-11-06 14:27 | tortoago