ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
NEWS
b0179885_235142.jpg

PRINT LEATHER BOOTIE
b0179885_23512049.jpg

繭スニーカー





新宿伊勢丹本館2階ヤングスポーツウェアにて上記のアイテムの取り扱いが始まっています。

繭スニーカーはレディースサイズのみとなりますが、

ご興味がおありでしたら是非とも足をお運び下さい。



※追記

上記アイテムの関西でのお取り扱い店舗のお問い合わせを頂きましたので追記させて頂きます。

LOUGUE 南船場店
•PRINT LEATHER SHOES(MENS)
•PRINT LEATHER BOOTIE
•繭スニーカー(MENS)
•指紋スニーカー(MENS)

Unpeu femme 元町店/ナンバCITY店
•PRINT LEATHER BOOTIE
•MEDALLION BALLET


ご興味がおありの方もそうでない方も是非とも足をお運び下さい!!
[PR]
by noshoes | 2011-02-22 23:55 | news
自然の配置
b0179885_2242834.jpg


ふと改めて「art/アート」の語源を調べていたら、語源はラテン語の「ars/アルス」。意味は自然の配置、技術、資格、才能など、とありました。

去年の暮れに友人達と訪れた瀬戸内海に浮かぶ豊島美術館

「自然の配置」という言葉がしっくりくる美術館。

最近よくこの美術館を思い出します。

今住んでいる所からはとても遠いのでなかなか行けないですが、

悩み事や壁にブチあたった時に訪れたい場所。


b0179885_2315715.jpg



可能性という言葉を考えさせられる場所。
[PR]
by noshoes | 2011-02-22 23:17 | art
one second
 



ウェブマガジン「ShoeCream」にてブログがスタートしました。

題名は「one second」、「1秒」です。

私は「Red Hot Chili Peppers/レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が好きで、自身のブランドやデザインを考える際には彼らの曲名や曲から影響を受ける事が多々あります。

「one hot minute」(アルバムタイトル/曲名)という素敵なフレーズに、ブランドを立ち上げる際のデザインも一瞬で覚えてもらえるデザイン/フレーズにしなければと思い、生まれたデザインがこちら。そしてブログタイトルももじって「one second」にしました。

また、新たなブログが始まるのを機会にNOのwebsiteも更新しました。

NO

今回のwebsiteはウ○○ペディアを意識したデザイン(笑)になっています。更に今季のコレクションの新作を少しアップしていますので、是非ともご高覧下さい。








ちなみにブランドコンセプトであり、このブログタイトルでもある「UNDER THE FACT OF SHOES」は彼らの有名な曲「Under The Bridge」からきています。



 
[PR]
by noshoes | 2011-02-18 13:01 | NO
manicolle tokyo vol.14 in GIFT SHOW 終了
b0179885_23392320.jpg


manicolle tokyo vol.14 in GIFT SHOWが無事に終了致しました。

当ブースにお越し頂きました皆様方に心から御礼申し上げます。

初めてのGIFT SHOWへの参加でしたが、合同展示会roomsと違い、異業種の方々とお話する機会が多く、様々な商品の提案、アプローチによって新たなデザインを生み出すいい機会になりました。

今回発表した新作は少しだけでしたが、現在進行中の新作は今後の展示会にて発表致します。

今季のコンセプトはTEMPLATE COLLECTION / テンプレートコレクション。

詳細は新作が出揃ってからお伝えしたいと思います。

別件のご報告なのですが、近々当ブランドをご紹介頂いた事もあるウェブマガジン「ShoeCream」にてブログを書かせて頂く事になりました。

ShoeCream Blog

まだどういった内容にするかは未定なのですが、そちらのブログも併せてご覧頂けると幸いです。

ブログが開始され次第改めてご報告致します。

さーーてと.....残りの新作にとりかかります............。
[PR]
by noshoes | 2011-02-06 23:47 | NO