ブログトップ
UNDER THE FACT OF SHOES

shoes brand NO official blog

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
L boutique
b0179885_11175317.jpg


名古屋のセレクトショップL boutiqueにて下記商品のお取り扱いが始まりました。



MEDALLION BALLET
b0179885_11402884.jpg

LOAFER FRINGE BALLET
b0179885_11403693.jpg




L boutiqueは今年オープンしたばかりの新ショップです。G.W.に名古屋でショッピングされる方は是非ともお立ち寄り下さい!!
[PR]
by noshoes | 2011-04-29 12:00 | NO
SUPER A MARKET
b0179885_1019236.gif


トゥモローランドが提案する新ショップ「SUPER A MARKET
東京都港区南青山3-18-9 Tel:03-3423-8428
にて繭スニーカー、指紋スニーカーのお取り扱いが始まっています。

b0179885_1024175.jpg


b0179885_10245133.jpg


生活雑貨やフレグランス、店内にはBARもあってランチもできます!!青山にお越しの際はぜひともお立ち寄り下さい!!
[PR]
by noshoes | 2011-04-28 10:28 | NO
chigo
今では皮膚の一部と化したスタッズリング。
b0179885_1145439.jpg


ジュエリーブランド「chigo/チーゴ」の展示会に行ってきました。
b0179885_11235486.jpg

詳しくはこちらから。chigo blog

ソニア・パークさんスタイリングの宮沢りえ×chigo(GINZA 5月号)も必見です。

骨モチーフブレスレット等、今回もたっぷりとchigoのリズムを堪能。合同展示会roomsで拝見した山梨県の産地ブランドとのコラボレーション「Koo-fu Yproject×chigo」は何回見てもしびれました。(画像は諸事情で控えます。)

名前はchigoでいいんじゃないの?っていう程chigoが似合うワンちゃんに見送られ、隣のカフェで休息。店員さんの高級料亭顔負けの気配りに大満足し、晴天の散歩を楽しむ良い休日となりました。






そして......chigoの星形タンバリンネックレスを意気揚々とつける奥様。腕には以前のchigo展示会giftを装着。
b0179885_11402893.jpg

最近の散財ぶりには目を見張るものがあります.........。
[PR]
by noshoes | 2011-04-25 12:49 | design
Hana Kitazaki
b0179885_19524385.jpg

ロンドン留学中に知り合った同志、Hana Kitazakiの展示会に行ってきました。

Hana Kitazaki

彼女と話しをしていると音楽、映画、アート....何故そこまで網羅出来るの?という知識の膨大さに感心させられます。

そんな彼女のイラストレーションをデジタルプリントでスカーフに落とし込んだ今回のコレクション。

b0179885_2092912.jpg

b0179885_2010307.jpg

b0179885_20101882.jpg

はい、そうです。すごく素敵でした。相変わらずのセンス。
彼女のイラストはとても洗練されていて可愛いいし格好良い。
これだけ絵が描けたら楽しいだろうな...と少しの嫉妬もありつつ(笑)。

しかもこのデザインでお手頃価格なんです。

僕の奥さんは「鉛筆で表現された黒」に星がちりばめられたスカーフに一目惚れし即購入。
b0179885_20154930.jpg



「子供部屋」と題されたスカーフを巻く友人の娘ちゃん。
b0179885_2023103.jpg

おお...可愛い過ぎる...。





お洒落な皆様方、Hana Kitazakiは要チェックです。

いい刺激をもらえました。

さて、展示会シーズンが続いていますが今季のこの方の展示会も今から楽しみ。

tortoago

刺激をいっぱいもらいに行きます。
[PR]
by noshoes | 2011-04-23 20:37 | design
PLUG IN 閉幕
b0179885_11453391.gif



合同展示会PLUG INが無事に閉幕致しました。
まだまだ余震の続くなか(実際に展示会期間中にもぐらぐらと揺れていました),足をお運び頂きました皆様方に心より厚く御礼申し上げます。また、毎展示会時に当ブランドを気にかけて下さってる方々にもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。





では今回のコレクションDの詳細です。ホームページにもアップ致しましたのでお時間がございましたらこちらもご高覧下さい。http://www.noshoes.biz




今季のコンセプトは【TEMPLATE/テンプレート】。
鋳型、雛型、定型書式。 工場鋳型、素材雛型、構造理論テンプレートの融合。







【MOSAIC MESH SNEAKER】
b0179885_21435950.jpg

今回のスニーカーの加工は四角いスタンプを無数に押してメッシュ素材を表現。手で押印するので1足1足風合いが異なる仕上がりになります。



【RUBBER SOLE SHOES】
b0179885_21573959.jpg

初めて作る製法に戸惑いながらも何とか辿り着いたラバーソールモチーフシューズ。靴を作る際には成型する為の木型を使用するのですが、この靴は木型を使用せずに製作しました。モカシンラインを特殊ミシンで立体成型しています。甲の部分はまだ成型されておらず、履かれて成型されていきます。




【CREPE WING TIP SHOES】
b0179885_2262820.jpg

従来靴底に使用される天然クレープ素材をウィングチップとして施した短靴。機械を用いて吊り込む事ができないので、職人の手でのみ製作可能な靴。




【CREPE STRAIGHT TIP SHOES】
b0179885_22165259.jpg

上記の靴のストレートチップ版。




【PATTERN LEATHER BOOTIE 】
b0179885_2218206.jpg

定番柄の迷彩、千鳥格子、チェックを施したレザーブーティー。




【CUTTING LEATHER BOOTIE】
b0179885_22195517.jpg

革に無数の線のカッティング加工を施したブーティー。切れ目からは鮮やかな緑やオレンジ色が覗く。




【PRINT LEATHER SHOE HORN】
b0179885_22253454.jpg

【LEATHER SHOE HORN】
b0179885_22284591.jpg

靴べらが無い時にテレフォンカード(今は見ませんが)やショップカードを靴べら代わりにする事があります。カード状の革に包まれたシューホーンは靴べらとして十分に使用でき、スーツ時のポケットに忍ばせておくにもお勧めです。



【LEATHER PAPER PLATE】
b0179885_22343995.jpg

革に包まれた紙皿トレイ。実際に紙皿が革に内包されています。



【LEATHER CHOPSTICKS】
b0179885_2237488.jpg

革に内包された割り箸トレイ。



【LEATHER SPOON&FOLK】
b0179885_22381536.jpg

革に内包されたアルミ製のスプーンとフォークのトレイ。



【LEATHER PAPER CUP】
b0179885_22392374.jpg

潰された紙コップが革に内包されている。

このレザートレイシリーズは小物置きであったり、お店の方々にはマネートレイとして使用して頂けます。





今回PLUG INは初出展でしたが、新たな出会いや今までの展示会でお会いした方々との再会、展示会期間中に繊研新聞にて記事にして頂いたりと、とても充実した展示会となりました。

b0179885_23313077.jpg

何より嬉しかったのが来場者様のアンケート結果で出展者116ブランド中、良かったと思えたブランドで準グランプリを頂きました。「こういった状況のなか色使いで元気になれた」等、デザイナー冥利につきるお言葉を頂きました。

改めましてご来場頂きました皆様方、気にかけて下さった方々に感謝致します。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。
[PR]
by noshoes | 2011-04-16 23:57 | NO
PLUG IN

b0179885_21255131.gif


この度繊研新聞社が主催する合同展示会PLUG INに参加する事になりました。

2011.4.12 (tue.) - 14 (thu.)
東京美術倶楽部 10:00-18:00

東京都港区新橋6-19-15
三田線『御成門』A4出口より徒歩2分
浅草線、大江戸線『大門』A4出口より徒歩5分
JR、地下鉄『新橋』より徒歩10分

震災により様々な展示会が延期や中止になるなか、PLUG INは予定通りの開催となります。現に当ブランドも3月中旬に予定していた3ブランドによる合同展示会を延期する事になりました。延期した展示会につきましては詳細が決まり次第改めてご報告させて頂きます。

今回からPLUG INは新しい会場でのリニューアルになるとの事ですので、お忙しい中誠に恐縮ですが、お時間のご都合がつきましたら是非ともお越し下さいませ。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by noshoes | 2011-04-07 22:48 | NO